2024年6月2日、大宮道場にて第85回昇段審査会が行われました。
今回の審査で昇段した手塚啓介1段に昇段した際の気持ちや今後の抱負をお伺いしました。

昇段した際の気持ち

ホンチョン

手塚啓介1段、昇段おめでとうございます!
早速ですが、昇段した際の率直な気持ちをお聞かせください。

手塚啓介1段

今までコツコツやってきた事が報われた、無駄じゃなかったなと。

昇段までの道のり

ホンチョン

今回、昇段するまでにどのような困難がありましたか?

手塚啓介1段

休会中に骨折した足首に可動域障害が残ってしまい、動きに制限がかかってしまった事です。
ですが、自分の出来る範囲で毎日地道に反復練習を繰り返し、審査に臨みました。

これからの抱負や目標

ホンチョン

これからの抱負や目標を教えて下さい。

手塚啓介1段

良き手本となれるようテコンドーの正しい形を身につけ、それを磨きます。

最後に一言

ホンチョン

最後に一言ありましたらお願いします。

手塚啓介1段

怪我や障害があっても、出来る範囲で継続していけば夢は叶うんだと証明出来たならば幸いです。